menu

bkou 美容と健康

オロナインの美白効果


先日友達と美白のために何をしているかという話をしていたんですが

そこで一番話題になったのが
オロナイン!

オロナインに美白効果があるって知っていますか?

私が子供の頃からおなじみのあのオロナインです。

小さい頃しもやけがひどくてよく使っていたなぁというのを思い出しますが

美白に有効なんて全然知りませんでした。

有名な美白研究家の佐伯チズさんもオロナインを使ったケアを紹介しているそうで

オロナインに数滴の水を混ぜると刺激を受けやすい肌にもなじみやすいそうです。

ただ、肌が敏感になっていて何を使っても合わないというときの救世主なので

毎日使うのは逆効果だそうです。

また、これはその時友達から聞いたんですが

オロナインをたっぷり塗ってしばらく置いてから一旦洗顔しその後通常のパックをするという

オロナイン毛穴パックというのもあるそうですよ。

毛穴の汚れが落ちやすくなって美白効果がアップするんだとか。

どこの家庭にもありそうなオロナインでこんなことができるんですね。

友達は時々やっていると言っていました。

ネットで「オロナイン 美白」と調べると結構でてきます!

みなさんよく知っていますね。

化粧品会社の美白美容液もいいですがオロナインも是非使ってみようと思います。

 

プチプラ美容液で目指せ美白!

透明感のある白い肌いわゆる”美白”を目指して

結構高価な美容液などを使っていましたが全然効果が見られません。

肌きれいになったね!と言われたこともありません。

お手頃価格の美白美容液をいろいろ試している妹の方がなぜかキレイな肌をしています。

そこで私も考えを改めプチプラ美容液に乗りかえてみようと思いました。

2000円以下でも結構良い美容液があるんですね!

たとえばちふれの美白美容液。

なんと1100円です。ノンアルコールで無香料、無着色なので安心ですし

2種類の美白有効成分が配合されているそうです。

ロート製薬からもシミ集中対策美容液というのが出てました。

名前からして効き目がありそうです。こちらも1100円。

ニキビを防ぐ成分も配合されているので美白&肌荒れ予防ができますね。

それから私がよく行く無印良品にも美容液がありました。

敏感肌向けのもので1297円です。

容器も白くてシンプル!こういうちょっとした部分も大切ですよね。

探してみるとリーズナブルな値段でけっこう見つかるんだなぁとびっくりしました。

ネット通販で買わなくても近所で手軽に手に入るしこっちのほうが良さそうです。

高いもの=効果も高いと思っていた私・・・

プチプラ美容液見直しました!!


関連記事

2019年1月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー