menu

bkou 美容と健康

旅を快適に楽しむための便利グッズ


旅に持っていくと便利なグッズはいろいろあります。
例えばネックピローは重宝しますね。
首に巻くタイプの枕で、移動中の飛行機や新幹線の中で使うと体を休めることができます。
ビーズ入りのネックピローは100円ショップで買うことができます。
あとは4日以上の長めの旅をする場合は、ランドリーネットを持っていると便利です。
着た衣類はネットに入れておけば保管しやすいし、帰宅後にそのまま洗濯することができるので手間が省けます。
それからモバイルバッテリーもなるべくなら持っていきましょう。
旅先ではスマホを使う機会が増えるので、すぐに充電がなくなってしまいます。
モバイルバッテリーは2個持っていても損はしないと思います。
旅で足がつかれた場合にはフットラックを使うといいですよ。
フットラックをイスに引っ掛けて、そこに足を乗せればエコノミー症候群の対策にもなります。
足の疲れを取るために着圧ソックスも持っていきましょう。
旅を快適に楽しむために、便利グッズは欠かせません。

眞鍋かをりさんの弾丸一人旅について

元祖ブログの女王でもある眞鍋かをりさんは、一人旅の達人としても知られています。
眞鍋さんは5年ほど前から一人旅にはまり、それからいろんな国で弾丸旅行を楽しんでいるのだとか。
眞鍋さんの旅のモットーは、適度にコストを抑えて身軽に旅に出ること。
持っていく下着は2~3種類程度で、東南アジアなどの近場に旅に行く場合はリュックしか持っていかないのだとか。
下着はお風呂に入った時に石鹸で洗って干せば、翌日には乾いているから問題ないそうです。
彼女が旅の必需品として持ち歩いているのが折りたたみのボストンバッグ。
普段は折りたたんで収納できるので場所を取らず、使いたい時だけ広げて使えるので重宝しているそうです。
また、一人旅で寂しくなった時は、現地で一緒に食事できる旅仲間をネットで探しているのだとか。
相手の方は眞鍋さんが来るとは知りませんから、実際に会ったら相当びっくりするでしょうね。
ただ、女性一人ということもあり窃盗などの事件に遭遇したこともあるようです。
旅の際には慎重に行動することも大切ですね。

猫が集まる島に旅に行こう

現在空前の猫ブームということもあり、猫が集まる島に旅に行く人が増えているようです。
その島というのが青島というところで、本当にそこらじゅうに猫がいるので驚きます。
この島の住人は15人ほどしかいないそうですが、猫の数はなんと100匹以上いるんだとか。
メディアで取り上げられるようになり、日本各国から猫好きが旅にやってくるようになったそうですよ。
ちなみに住人の方たちはそれほど猫は好きではないそうです。
また、いきなり旅行客が増えたことによる問題も発生しているそう。
旅行客が猫にたくさん餌付けしたり、ゴミを置いていってしまう例が多発しているようです。
小さな島ということもあり、旅行客が増えたことに住民の方は困惑気味の様子。
もし青島に旅に行くことがあったら、島のルールは絶対に守ってくださいね。
それから猫がたくさん存在する場所は、愛媛県の青島の他に宮城県の田代島や香川県の男木島などがあります。
猫島巡りするのも楽しいかもしれませんね。


関連記事

2019年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー