menu

bkou 美容と健康

保湿効果の高いファンデを使おう


私はすごい乾燥肌です。

そのため秋~春先くらいまでは本当にカサつきが気になります。

朝晩のスキンケアもしっかりしていますが

メイクしているときでも保湿ができるように潤いをキープできるファンデーションを使っています。

とはいえ、どの乾燥肌用ファンデーションでもOKってわけじゃないんです。

自分の気に入るものが見つかるまで結構かかりましたよ。

ネットで乾燥肌に良いファンデーションとか保湿できるファンデーションとかを検索すれば

たくさん出てきますがそこから1つを選ぶのが大変なんです・・・

結構値段が高いものも試しましたが高価な物が全て良いわけでもありません。

なんとなくパウダーファンデーションよりもリキッドタイプの方が保湿してくれそうだったので

最初のうちはリキッドファンデばかりを試していましたが途中から

”私の肌にはパウダーの方がいいのかも”と気が付きパウダータイプに変更!

そしてようやくVINTORTEというメーカーのファンデーションにたどり着きました。

つけ心地はとても軽いのにしっかり毛穴カバーもしてくれてカサカサ感も出てきません。

なにより石鹸で落とせるのがとても便利です。

このファンデーションと日々の保湿で今年の冬は特に問題なく過ごせています。

下地のおかげで保湿力アップ

化粧水、美容液、パックなどなど女性は保湿のためのケアが欠かせません。

化粧品も乾燥肌や敏感肌用のものが多く出ているので顔のカサつきが気になる私も当然専用化粧品を愛用中です。

そしてさらに今年は化粧下地にもこだわることにしました。

友達から、保湿力のある下地のことを聞いて”そっか、その手があった!”と嬉しくなりました。

化粧下地とファンデーションの両方で肌の保湿をすればさらに乾燥が防げます。

なんでもっと早く気づかなかっただろう・・・

保湿力の高いファンデーションばかりに目が行っていました。

私が使っている下地は千円台なのでそれほど高いものではありません。

でもちゃんと美容成分が入っていて長時間メイクをしていても肌は潤っています!

この下地にしてから結構肌を褒められるようになりました。

肌につけた感じはサラサラなので最初は物足りないかなぁとも思ったのですが大丈夫でした。

早速職場の友達にも教えてあげましたがほとんどの人がイイ!って言っています。

下地を変えたせいかは分かりませんが素肌の状態も前より良くなりました。

メイク中でもちゃんと保湿されているからでしょうかね。

これからますます乾燥のひどくなる季節。

お気に入りの下地が見つかって良かったと感じています。

 

 

 


関連記事

2019年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー