menu

bkou 美容と健康

週末の3日間で旅に行くならココがおすすめ


週末などに空きができて、ふらっと旅行に行きたくなることってありますよね。
週末の2日程度で旅に行くとなると国内に限定して行き先を決めてしまいがちですが、週末の2~
3日間で海外に行くこともできます。
移動に時間をかけられないので基本的にアジア旅行になりますが、同じアジアでも日本とは雰囲気がまったく違うので、非日常空間を楽しむことができますよ。
週末でも気軽に行けるのは韓国や台湾、香港やベトナム、マレーシアなどでしょう。
アジアだけでなくヨーロッパだって行くことができます。
さすがにフランスやドイツだと遠すぎますが、ロシアのハバロフスクなら日本からそう遠くないので3日程度の休みでも旅に行けます。
ハバロフスクにはシベリア鉄道が通っているので鉄道に乗って旅を楽しむこともできますよ。
ヨーロッパに行くと雰囲気ががらっと変わるので、時間をかけずにヨーロッパを楽しみたいのであればロシアがおすすめです。
ただ、あまり予定を詰め込みすぎると帰国してからダウンするので、ある程度余裕を持って予定を立てましょう。

旅をすると素敵な出会いが必ずある

旅の楽しみといえば、美味しいものを食べたり美しい景色を見たりすることでしょう。
でも、それと同じくらいに楽しみなのが出会いです。
日本にいるとあまり出会いがないし、開放的になることもありませんが、海外に行くと少しだけ積極的になれるんですよね。
今まで何カ国か旅に行きましたが、それぞれの国で素敵な男性に出会いました。
ただ、出会ったからといって何かするわけではありません。
お話をして連絡先を交換して、帰国してからもやり取りするような感じですね。
出会いが恋愛に発展することは基本的にありませんが、オーストラリアで出会った男性とは唯一恋愛関係になりました。
色素が薄くて目が青くて自分好みのルックスだったので、一目惚れしてしまったんです。
オーストラリアには1週間いる予定だったのですが、出会ってから帰国するまでは毎日会っていましたね。
帰国してからもスカイプで連絡を取り合っていたのですが、しばらくして彼に彼女がいることがわかりました。
旅先で出会って交際することになっても、遠距離で恋愛をし続けるのは難しいですね。

彼氏との初めての旅は不安がいっぱい

普段は旅に行くとしたら友達か家族とですが、もしかすると近々彼氏と旅に行くことになるかもしれません。
なんでも彼は海外旅行が好きだそうで、おすすめのスポットに連れていってくれるそうです。
でも私、彼氏と旅に行くにあたっていくつか不安があるんですよね。
一つは自分自身のことです。
四六時中一緒にいるわけですから、いろいろ見られたくない部分までさらけ出さないといけないのかな?と思うと嫌われそうで不安ですね。
それから素直に海外旅行を楽しめるかどうかも心配です。
そもそも飛行機が苦手で5年以上乗っていないので、飛行機に乗ること自体に抵抗を感じてしまいます。
あとは案内役になってくれる彼が途中で道を忘れておどおどしたり、英語を話せず困っているような姿も見たくありません。
かっこいいタイプの彼なので、ダサい一面を見てしまうと一気に幻滅しそうで。
一緒に旅に行くとお互い良いことも悪いことにも気づきますよね。
とりあえず彼に任せて旅を楽しめたらいいなと思います。

エジプトに旅に行くとピラミッドと街の近さに驚く

世界には様々な名所がありますが、大勢が旅に訪れるのはやはり世界遺産に認定された場所でしょう。
特にエジプトのピラミッドはすごいですよね。
すぐ近くをラクダに乗って周れたりするので、日本とは違う光景を楽しめると思います。
ただエジプトは今治安がものすごく悪いので、旅に行くには少し不安が残ります。
ピラミッドは無くなってしまうわけではないので、情勢が安定してから行く方が賢明かもしれません。
ところでピラミッドは砂漠の中にドーンと存在するイメージがありますが、実は街のすぐ近くにあるんですよ。
なので写真を撮る場所によってはピラミッドの背景に街が写ってしまうのであまり美しくありません。
街中のケンタッキーに行けば、お店の中からピラミッドを見ることができます。それはそれで貴重な光景ですけどね。
ピラミッドの他にはエジプト考古学博物館やスフィンクス、ルクソール神殿なども観光名所になっています。
エジプトは長い時間をかけてじっくり巡るのがいいですね。


関連記事

2019年1月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー