menu

bkou 美容と健康

基礎化粧品でシミ取り


レーザー治療などの病院へ行かなくても、シミ取りが出来ないかな・・・。

高校生の頃から日焼けサロンに行って日焼けをしたり、海やプールで日焼けをしていたのでこの歳でシミがたくさん出来てしまいました。

なんで、日焼け止めクリームじゃなくて日焼けクリームなんて塗っていたんだろうと後悔しています。

腕や背中は諦めつくけど、せめて顔だけはシミが取れたらうれしいな。

レーザー治療は怖いのでシミが薄くなる化粧品を探しています。いい基礎化粧品が見つかるといいなぁ。

さぁ!紫外線が落ち着いたので、シミ取りをしようと思います。

夏の間にシミ取りをしても、またそこの紫外線があたってしまって意味がなくなっちゃいますからね。

といっても、一年中日焼け対策は必要なんですけどね。

シミ予備軍が潜んでいますから、それらのガードとシミ取りを兼ねた美容液を探しています。

友達に聞いたり、インターネットで検索したけれどいつも同じ会社の少々値のはる美容液がヒットします。

安くて、効き目抜群の美容液があるといいなと思いながら検索する日々です。

そばかすを隠すならこれ!

そばかすを何とかしたい~!

といつも思っていますレーザー治療には少し抵抗があります。

でも、自力では取り除くことができないのが現実・・・

そんな私に友達が嬉しいことを教えてくれました!

そばかすをメイクで上手く隠せばいいんですよね!

その友達も長年そばかすに悩んでいたのですがある日久しぶりに会ったらとてもキレイな肌をしていたんです。

もしかしてレーザーやったの?と聞いたら「まさか」という答え。

よく聞いてみるとコンシーラーで上手くごまかしているとのことでした。

なんで今まで私はコンシーラーを使わなかったんでしょうね。

こんなに自然にそばかすが隠せるとは思っていませんでした。

友達はスティックタイプのものを使っているそうです。

ポイントとしては少量を何回かに分けて気になる箇所に塗っていくんだとか。

一度にやろうとすると上手く隠せないし、仕上がりも汚いそうです。

丁寧に、根気よく!やる必要がありますね。

友達が普段使っているコンシーラーで私のそばかすを隠してもらったんですが

え!こんなに目立たなくなるんだと、仕上がりを見てビックリしました。

ちょっとしたことで変わるもんですねぇ。

そばかすで悩んでいた自分はなんだったんだろうと思いました。

いくつか友達からオススメのコンシーラーを教えてもらったのでこれから自分に合うものを見つけたいです。

洗顔で一番大切なこと

毎日する洗顔ですが、一番大切なのは朝は洗顔フォームを使わないことかなと思っています。

洗顔方法に関してはたくさんの意見があるけれど、私流の毎日の洗顔方法があります。

まず、朝はぬるま湯で5回くらい軽くパシャパシャします。ゴシゴシと洗顔をせず、軽く昨晩つけた基礎化粧品を落とす感じです。

そして、軽くタオルで押すようにふき取ります。この方法だと、肌のモチモチ感が失われないような気がします。

夜の洗顔ですが、お化粧をしっかり落とす必要があります。しっかりといっても、ゴシゴシ洗うという事ではなく、クレンジングをしっかりすると言うことです。

クレンジングフォームをたっぷり使い、円を描くように優しくマッサージします。私は、10分近くはクレンジングをしています。

以前、お化粧にかけた時間だけ、お化粧落としにも時間を費やしたほうがいいと聞いたことがあるからです。

夜は洗顔フォームを使うのですが、使うとかなり肌が突っ張るのでお風呂上りはなるべく早く基礎化粧品をつけるようにしています。

美肌になるために、毎日の洗顔は気を使わなくちゃですね。

 


関連記事

2019年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー