menu

bkou 美容と健康

スピルリナで旅行の体調不調を改善!


旅行中は外食が多いので、食生活が乱れてしまい、肌荒れがひどくなる人がいます。
そのため、栄養バランスが悪くなったと感じたら、スピルリナのサプリメントを摂取するようにしています。
海外では、日本と同じような食材が食べられるわけではないので、やはり胃腸が重く感じた時や、栄養バランスが悪い時には、サプリメントで体調をコントロールするのが大事ですね。
日本食は油分が少なく、定食などのメニューを注文すれば、極端に栄養バランスが崩れることはありません。
しかし、海外旅行などに行ってしまうと、日本の定食にあたるような、栄養バランスが取れた食事を必ずしも摂取できるとは限りません。
そのため、海外旅行ほど、食生活は狂いやすいと思います。
バターや油分を沢山使った料理で、ニキビが出てしまう人もいます。
そんな時に、スピルリナのサプリメントを飲んで、偏っている栄養バランスを調整することで、肌荒れなどに早めに対処することが出来ます。
海外は気温や湿度の違いから、肌荒れを起こしやすいので、やっぱりスピルリナのようなサプリメントがあったほうが安心です。
コラーゲンだけとか、ビタミンだけのサプリメントよりも、スーパーフードの方がバランスが良いので、海外では体調管理のためにもおススメです。

スピルリナは体調不良の人にもおススメ

体調不良で、あんまり食欲がない時でも、栄養はちゃんと摂らないとダメって言いますね。
やはり栄養を摂らないと、免疫力や体力が落ちてしまいますので、体内に残るウイルスなどと、戦えなくなってしまいます。
ただ、嘔吐がひどいとか、胃腸が弱い人の場合、無理して食べても、吐いてしまうケースがあります。
私も小さい頃から、体調が悪いと、吐いてしまうタイプなので、体調が悪い時には、絶食しがちです。
そんな人におススメなのが、スピルリナなどのスーパーフードのサプリメントです。
食欲がなく、あんまり食べられない時でも、スピルリナなどのスーパーフードのサプリメントだったら、数粒飲むだけで良いので、病人にも負担がありません。
病院の薬のように、胃腸を痛めるような強い成分も入っていませんので、食欲不振の時なんかに飲んでおくと、健康維持のためには役立ちます。
ただし、病院から色々な薬が処方されている時には、スピルリナなどのスーパーフードのサプリメントを飲むのは、ちょっとストップ!
処方される薬によっては、飲み合わせが悪い可能性もありますので、一度主治医に確認をしてから飲むことをおススメします。
薬の飲み合わせはトラブルを生みますので、自己判断は危険です。

スピルリナを海外旅行に持っていこう!

海外旅行に行くと、口内炎や便秘がひどくなって、あんまり楽しめないという人はいませんか?
実は私がそうなんです。
毎回毎回、脂っこい食事も多くて、便秘からニキビが出来るのが定番になっています。
口内炎も1、2個出来てしまうと、痛くて食事が楽しめなくなってしまいます。
日本では口内炎も便秘も、あんまり悩まされたことがない人でも、海外旅行になると体調を崩すと言う人は意外に多いですね。
そんな時に、スピルリナのサプリメントがあるとすごく便利!
スピルリナではなく、他のスーパーフードでも良いのですが、一粒で栄養価が高いサプリメントを携帯することで、海外旅行で乱れた体調を改善しやすくなります。
スピルリナにはミネラルやビタミンだけではなく、タンパク質やアミノ酸まで摂取できるので、マルチビタミンのサプリメントを持っていくよりも、栄養バランスが良いのが魅力ですね。
現地ではスピルリナのサプリメントに頼りながら、出来るだけ油分の少ない料理を選んだり、サラダを積極的に選ぶようにするのも良いですね。
また、パンなら白い物よりも、栄養価の高いブラウンフードを選ぶのもポイントですね。
便秘で悩んでいる人に、ブラウンフードは効果的です。
私も海外旅行で、ブラウンフードが選べる時には、出来るだけブラウンフードを選ぶようにしています。

 

 


関連記事

2019年1月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー